にんじんジュース 今日のピカイチ製造部 9杯目 ビーツの搾汁

ピカイチ野菜くん 製造部 マザーベース 工場長です

本日はビーツの紹介です 今回搾っているのは弊社農産部からの原料です。 真っ赤に染まったビーツの果肉は、 大変甘く 美味しい・・・わけではないんですね~ 生のまま食べると、土くさい味で苦手な人はいると思います。 栄養価が高いのでスーパーフードと言われおり、 今回は完全にレッドタイプのビーツなので、 スタッフさんみんな手を真っ赤にして作業しております

 

こちらはリンゴの汁と一緒にミックスして作る アップルビーツの原料となります 1個1個、手作業で皮をむいていきます こうすることによって、アップルビーツの製品化するときに ビーツの香りがちょうどよくのった味のいいジュースとなります

 

 

今回は全体的に小さめのビーツが主流ですが、 頑張ってできた緑肥栽培でのビーツたち しっかりとジュースにしていきます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

製造工場を任されております
1日2食を実践中❗16時間置いての食事で体を維持しつつ皆様に、美味しいこだわったジュース提供できるよう製造部の皆と頑張ります❗

目次