にんじんジュース 今日のピカイチ製造部 6杯目 葉付人参ジュース製造

ピカイチ野菜くん 製造部 マザーベース
製造担当 工場長です

今日は、葉っぱジュースの製造

人参の葉っぱとレモンと人参を使用して作っていきます

私は、風味がトマトジュースのような感触を受けるのですが
皆さんとらえ方が違うようですね

葉っぱは、鮮度の管理が大変難しく
入荷してもすぐ傷んでしまうので、
時季と気温 そして保管方法が要になります

今期は、予定よりも早めに入荷し製造中

葉っぱだけ飲むと・・・・ 飲めたものではありませんが
人参と一緒にミックスして調整しますと
マイルドになり美味しく仕上がります

実は結構ファンの方も多いんです ♪

最後はやっぱり人参の味で調整
糖度 など2~3種類の数値で確認して
職人の舌で最終確認です

うん 今日もOKですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

製造工場を任されております
1日2食を実践中❗16時間置いての食事で体を維持しつつ皆様に、美味しいこだわったジュース提供できるよう製造部の皆と頑張ります❗

目次