にんじんジュース 今日のピカイチ製造部 2杯目

ピカイチ野菜くん製造部マザーベース
製造担当 工場長です


今日は、にんじんりんごレモンのジュースと特別な人参ジュースの製造

今日の人参は、いつもの人参よりも比較的大きい人参

1本600gある3Lサイズの人参たちです


大きい人参は、原料の処理 皮むきやカットはしやすく、
重量もそこそこいくのでスピーディーに進みますね

機械でも皮をむいていきますが、昔ながらの手むきでやることが多く、
パートさんたちが1本早い人で2秒くらいでむいていきます

機械でむくばあいと手でむく場合、実は搾る時若干違いがあるんです。
絞り率が手むきのほうがよかったり、味がよかったりします


科学的には切った後の断面の状態だったりむいた皮の状態だったり理由は色々あると思いますが
面白いですよね~

機械に頼る部分と、人の手による部分で、今日もおいしいジュースを作ります
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

製造工場を任されております
1日2食を実践中❗16時間置いての食事で体を維持しつつ皆様に、美味しいこだわったジュース提供できるよう製造部の皆と頑張ります❗

目次