にんじんジュース 今日のピカイチ製造部 3杯目

ピカイチ野菜くん 製造部 マザーベース
製造担当 工場長です


今日はミカンジュース製造の日です

農薬を使用しないで育てたミカンを皮つきでしぼり、味のバランスを図っていきます

今期はミカンの表年ということもあり、味の良~いミカンが入りましたが
こだわった農法のみかんは、とにかく皮が硬い・・・・

製造スタッフが、手でひたすらに むきむきむきむき 



なぜ手でむくのか? 傷がつきにくいからです。
傷がつくと、味が ボワッとした味になってしまい、薄くなってしまうんですね~

ただし、そのまま手でむいていたのでは大変です。
青いビニール手袋がまっ黄色になるくらいむくので・・・

色々調べて秘策を行っています。
なんとむく速度はそのままむくスピードの1.5倍くらい早くなります

今年もこれからミカンの季節 今日もひたすらミカンをむき続けていきます
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

製造工場を任されております
1日2食を実践中❗16時間置いての食事で体を維持しつつ皆様に、美味しいこだわったジュース提供できるよう製造部の皆と頑張ります❗

目次