お客様インタビュー


ピカイチ Heart to Heart

東京都にお住いのT様
  (粒だより2020年3月号)


東京都にお住いのS様
  (粒だより2020年4月号)


東京都にお住いのK様
  (粒だより2020年6月号)


千葉県にお住いのA様
  (粒だより2020年7月号)


千葉県にお住いのF様
  (粒だより2020年8月号)


大阪府にお住いのM様
  (粒だより2020年9月号)


大阪府にお住いのM様
  (粒だより2021年1月号)


大阪府にお住いのO様
  (粒だより2021年2月号)


山梨県にお住いのM様
  (粒だより2021年3月号)


広島県にお住いのO様
  (粒だより2021年4月号)


東京都にお住いのU様
  (粒だより2021年5月号)


愛知県にお住いのT様
  (粒だより2021年6月号)


静岡県にお住いのT様
  (粒だより2021年7月号)


山口県にお住いのY様
  (粒だより2021年8月号)


東京都にお住いのM様
  (粒だより2021年9月号)


福岡県にお住いのS様
  (粒だより2021年10月号)


東京都にお住いのS様
  (粒だより2021年11月号)


茨城県にお住いのM様
  (粒だより2022年1月号)


埼玉県にお住いのI様
  (粒だより2022年3月号)


東京都にお住いのU様
  (粒だより2022年4月号)


東京都にお住いのT様
  (粒だより2022年5月・6月号)


愛知県にお住いのG様
  (粒だより2022年7月号)


神奈川県にお住いのN様
  (粒だより2022年8月号)


大阪府にお住いのT様
  (粒だより2022年9月号)


東京都にお住いのK様
  (粒だより2022年10月号)


北海道にお住いのA様
  (粒だより2022年11月号)


岡山県にお住いのM様
  (粒だより2022年12月号)


神奈川県にお住いのK様
  (粒だより2023年1月号)


埼玉県にお住まいのH様
  (粒だより2023年3月号)


神奈川県にお住まいのA様
  (粒だより2023年4月号)


大阪府にお住まいのT様
  (粒だより2023年5月号)


東京都にお住まいのK様
  (粒だより2023年6月号)


大阪府にお住まいのT様
  (粒だより2023年7月号)


大阪府にお住まいのS様
  (粒だより2023年8月号)


神奈川県にお住まいのN様
  (粒だより2023年9月号)


静岡県にお住まいのS様
  (粒だより2023年10月号)


茨城県にお住まいのS様
  (粒だより2023年11月号)


愛知県にお住まいのY様
  (粒だより2023年12月号)


静岡県にお住まいのN様
  (粒だより2024年1月号)


宮崎県にお住まいのY様
  (粒だより2024年2月号)


千葉県にお住まいのM様
  (粒だより2024年3月号)


東京都にお住まいのS様
  (粒だより2024年4月号)



ちょっとTALK

2021年3月に頂いた分
  (22名のお客様分掲載)


2021年4月に頂いた分
  (6名のお客様分掲載)


2021年5月に頂いた分
  (10名のお客様分掲載)


2021年6月に頂いた分
  (12名のお客様分掲載)


2021年7月に頂いた分
  (7名のお客様分掲載)


2021年8月に頂いた分
  (6名のお客様分掲載)


2021年9月に頂いた分
  (8名のお客様分掲載)


2021年10月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2021年11月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2021年12月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年1月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年2月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2022年3月に頂いた分
  (4名のお客様分掲載)


2022年4月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年5月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年11月に頂いた分
  (2名のお客様分掲載)













お客様センター


【電話番号】
0120-09-1831
【メール】
info@pika831.com


カレンダー

2024年 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
今日
2025年 01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
休日
定休日:土・日・祝
営業時間:10:00〜16:00

日本電子商取引事業振興財団
財団認証企業コード
103235
ピカイチ野菜くんは、一般財団法人日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)の会員として同財団法人の活動を支援しています。


SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、通信情報の暗号化とドメインの証明のため、GMOグローバルサイン株式会社のSSLサーバ証明書を使用しております。サイトシールより、サーバ証明書の検証結果をご確認ください。




 

人参ジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました

2022年12月粒だより掲載
 
ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺いお客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いておりでます。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになります。人参10kg・りんご2kg・レモン1kg を10日ごと定期便でご利用頂いている岡山県にお住まいのM様です。
M様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


岡山県にお住まいのM様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。



 
人参ジュースを始めたきっかけをお聞かせください。
ピカイチ野菜くん、そして生産者の方には、本当に感謝しています。 人参ジュース、もうピカイチ野菜くんを利用するようになって何年ほど経ちますでしょうか…。 3年くらいですかね。
 
この度は、取材をお受けいただきありがとうございます。 そうですね、もう少しで 3年近くになります。 回数としては100回以上のお届けになります。
そんなに経つのですね。 飲み始めたきっかけは、主人が大病を患ったことがきっかけです。 もう病気をして4年目くらいになります。
 
ご主人様のご病気をきっかけに人参ジュースを始められたのですね。 人参を購入する際、沢山のお店があったかと思います。 その中でピカイチ野菜くん、当店をお選びいただいたきっかけはございますか?
人参ジュースは娘を通じて利用しました。 元々、娘のお義母様がピカイチ野菜くんを利用されていました。 でも、主人の病気の際に娘から人参ジュースの話を聞いたときには、正直まだ私には余裕がなくて。 それで、少し時間が空いてしまいました。 病気になって、1年くらいは他のことを考えられない状態が続いていました。 そして1年ほど経った頃、少し気持ちにも余裕が出来てきて。 その時に、聞いていた人参ジュースを始めてみよう!と思うことが出来ました。 色々周りの方に助言を頂いたり、本当にたくさん助けてもらいました。 そして人参ジュースを始めよう!と思うことが出来たのです。 その時は、他のお店を利用しようという思いはありませんでした。 娘や娘のお義母様に紹介してもらったので、良いという思いがありました。 一番初めの頃は、市販の人参を利用したりもしましたが…。 もうピカイチ野菜くんを利用し始めてからは、ずっとピカイチ野菜くんだけです。 いつも本当に助かっています。
 
人参ジュースを始めたときからずっと変わらずご利用いただくことができ、本当に感謝の思いです。ありがとうございます。 М様は、ジューサーは低速ジューサーをご使用いただいておりますか?
はい。 低速ジューサーをずっと使用しています。 ヒューロムのスロージューサーです。 メンテナンスもしていただきずっと使用しております。 始めたころは、違うジューサーを娘のお義母様から頂いて使用していました。少し経ったころに新しいジューサーを、お義母様が送ってくださいました。 そのジューサーも、ピカイチ野菜くんで購入されたとおっしゃっていました。それからずっと気に入って、今のジューサーを 愛用しています。
 
ジューサーもご購入いただき ありがとうございます。 今は、そのジューサーで毎朝ジュースを搾られていらっしゃるのですね。
1日の量は、時間ごとに200ml飲むようにと勧められました。 そうです。 始めたころから夫婦2人一緒に飲んでいます。 実は私も、17年くらい前に大病を患いました。 私の病気は治りましたが、健康のために主人と一緒に飲んでいます。 もっと元気でいられるように。 という気持ちです。
 
もう毎日の日課ですね。 一日にどのくらいの量を飲まれていますか?
飲む量は、主人が大体300mlほど、少し大きめのコップにいれて飲んでいます。 私は大体400mlほど、毎日飲むようにしています。 搾る食材は、基本的には人参・りんご・レモンです。 細かく人参を何グラム…という風にしているのではなく、大体、適当に、です。 りんごは大きさによって大きいものであれば1個入れています。 りんごが小ぶりの時は、1個と半分くらい使用します。 レモンも大き目が1つ。 大雑把にやっています。 年間を通して、人参の風味にも変動がありますが、今はりんごやレモンを多めに入れて、味の調節をしています。 毎日美味しく飲んでいます。
 
毎日の日課として、ご継続されるのは大変な日もあるかと思います。 継続されるために心がけていることはありますか?
もう、継続するのは「主人の為に作ろう」という思いだけ。 実は、うちは家族が多くて。 みんなの世話で大変なんです(笑) 主人は今、2週間に1回ほど強い薬で治療をしています。 頑張っています。 なので、主人のために 毎日人参ジュースを作るという 思いで搾っています。
 
これからもご主人様、奥様の健康のために続けていただければと思っております。 人参ジュースのほかに食事など気を付けていることはありますか?
そうですね。 食事は野菜中心にしています。 ただ、あまりうるさくいうと主人が怒るので。 色々作りますが、あまり変わったものは食べないですね。 基本は和食中心にしていますがお肉も食べるようにしています。 今は娘家族と一緒に暮らしているので、にぎやかに生活しています。 最近では、私は発酵食品に興味があって。 主人は食べないのですが、手作りの豆乳を作ったり、ヨーグルトにしたりしています。 私は主人を支えていかなければいけないので、倒れてしまってはいけない!と思っています。 なので、自分の健康のためにも体調管理に気を付けています。 生の麹から豆乳や甘酒を作るようにしています。 主人は食べませんが玄米も私だけ食べるようにしています。 なるべく添加物のないものを、という思いです。
 
ご家族様のためにも、М様の健康が一番ですね。 先日当店のメンテナンスをご利用いただきましたが、ジューサーメンテナンスはいかがでしたでしょうか?
メンテナンスが終わった後、問題なく動いています。 メンテナンス前は、ジューサーを組み立てるときに、はまりづらかったりしたこともありましたが、今ではさっとはめることができるようになって助かっています。 洗浄もしっかり行っていただき、見違えるほどきれいになりました。 自分でも毎日洗っていましたがどうしてもお野菜の渋など落としきれないものもあったので。 とってもきれいになって嬉しいです。
 
メンテナンスへの貴重なご意見、誠にありがとうございます。 その他、ピカイチ野菜くんに対する要望やご意見があれば是非お聞かせください。
農薬を使用していない、お野菜の販売があれば嬉しいなぁと思います。 スーパーでもなかなか手に入りづらかったり、価格も高かったりするので…。 農薬を使用していないお野菜に興味があります。 今は、野菜は近所で購入しています。 農家の方が販売されているお野菜を直売所で購入したりしています。 まだまだすべての食材に農薬不使用は厳しいですね。 なので、ピカイチ野菜くんでも販売してもらえたら嬉しいなぁ と思います。
 
貴重なご意見、 ありがとうございます。 当店でもメディカル野菜セットの販売がございます。またご提案させていただきます。 人参ジュースの搾りかすは何かご活用いただいておりますか?
初めのころは、スープにしたりしていたけど家族にはあまり好評ではなくて・・。 それからは、もったいないけど搾りかすは捨ててしまっています。 また余裕が出来たら何かアレンジできればいいなぁと思います。
 
そうですね。また、当店からもいろいろなアレンジレシピをご紹介できればと思います。 最後になりましたがピカイチ野菜くんへのメッセージをいただければ大変励みになります!
これからも人参ジュースは続けていく予定です。 ピカイチ野菜くんの皆さんは、いつも対応がすごく丁寧で優しい。 私が無理なことをお願いしても、いっぱい聞いてくれて。 本当に嬉しく思っています。 届けていただく人参も十分なものを届けていただいています。 これからも是非、よろしくお願いいたします。
 

取材したスタッフより

М様、この度は突然のお願いにもかかわらず貴重なお時間・お話をいただきまして誠にありがとうございました。 お電話では、М様の温かく穏やかでご主人様を思うお人柄が伝わり、とても温かい気持ちになりました。 先日は、メンテナンスのご依頼もいただき、М様の大切なジューサーを メンテナンスさせていただきました。メンテナンス完了後は、大変ご満足いただけて安心いたしました。 これからもご主人様のため、М様の健康のため、変わらずに人参をお届けさせていただくことができましたら幸いでございます。 これからも変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。



※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。




 
ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
 
【フリーダイヤル】 0120-09-1831
お客様センターお電話受付時間
平日 10:00〜16:00 (定休日:土日祝)
【メール】 info@pika831.com


 
【関連する記事】


 



カテゴリー一覧

■農薬・化学肥料不使用にんじん
 ├ 訳あり 無農薬人参単品
(10kg・5kg・8kg・7kg・6kg)

 ├ 訳あり 無農薬人参単品 13kg
■無農薬にんじん定期購入
 ├ 【定期購入】人参 5kg
 ├ 【定期購入】人参 10kg
 ├ 【定期購入】リユースボックス人参 10kg
 ├ 【定期購入】人参 13kg
■にんじんジュース用野菜セット
▼にんじんりんごレモンセット
 ├ 人参3kgリンゴ1kg レモン500g
 ├ 人参5kgリンゴ3kg レモン1kg
 ├ 人参8kgリンゴ3kg レモン1kg
 ├ 人参10kgリンゴ2kg レモン1kg
▼にんじんりんごセット
 ├ 人参3kg+りんご2kg
 ├ 人参5kg+りんご3kg
 ├ 人参5kg+りんご5kg
▼にんじんレモンセット
 ├ 人参5kg+レモン1kg
 ├ 人参10kg+レモン1kg
■国産りんご
▼長野県産りんご
▼樹上完熟りんご
 ├ 訳あり りんご 1kg
 ├ 訳あり りんご 3kg
 ├ 訳あり りんご 5kg
■レモン
▼佐賀県産 特別栽培 レモン
 ├ 訳あり レモン 500g
 ├ 訳あり レモン 1kg
 ├ 訳あり レモン 3kg
▼国産 無添加レモン果汁
 ├ レモン果汁 1本
 ├ レモン果汁 8本
■特別栽培・低農薬の野菜
▼長崎県産 無農薬生姜
 ├ 生姜 100g
 ├ 生姜 500g
 ├ 生姜 1kg
■にんじん冷凍ジュース
▼冷凍にんじんジュース飲み比べセット
  ├ 飲み比べセット 100ml×12パック
▼とくべつなにんじんジュース
  ├ 【定期購入】100ml×30P
  ├ 【定期購入】100ml×15P
  ├ 単品 100ml×30パック
▼にんじんりんごレモンジュース
  ├ 【定期購入】100ml×30P
  ├ 【定期購入】100ml×15P
  ├ 単品 100ml×30P
▼葉っぱ付きにんじんジュース
  ├ 【定期購入】100ml×30P
  ├ 【定期購入】100ml×15P
  ├ 単品 100ml×30パック
▼にんじんレモンジュース
  ├ 【定期購入】100ml×30P
  ├ 【定期購入】100ml×15P
  ├ 単品 100ml×30P
▼黒人参100%
  ├ 単品 (30パック or 15P)
▼プレミアムセット
  ├ 単品 100ml×30P
  ├ 単品 100ml×15P
   ▼ファスティングセット
  ├ ワンデイセット
  ├ ハーフデイセット
  ├ ハーフデイ3日間
■冷凍野菜ジュース
  ├ 単品 100ml×30パック
▼アップルビーツ
  ├ 単品 100ml×30P
  ├ 単品 100ml×15P
■常温にんじんジュース飲み比べセット
  ├ 飲み比べセット 100ml×12パック
■ピュアキャロップル
▼180mlボトル
 ├ 180ml×10本
 ├ 180ml×20本
 ├ 180ml×30本
▼ 900mlボトル
 ├ 900ml×1本
 ├ 900ml×4本
 ├ 900ml×6本
■繊維入りにんじんジュース
▼200mlボトル
 ├ 200ml×10本
 ├ ギフト用 200ml×10本
▼1,000mlボトル
 ├ 1,000ml×1本
 ├ 1,000ml×4本
 ├ 1,000ml×6本
■ハーフ&ハーフセット
 ├ ハーフ&ハーフ 4本セット
 ├ ハーフ&ハーフ 6本セット
■常温ジュース定期購入
 ├ 【定期購入】 4本セット
 ├ 【定期購入】 6本セット
■冷凍ジュースギフト
 ├ 飲み比べセット
 ├ プレミアムセット 100ml×30P
 ├ プレミアムセット 100ml×15P
■常温ジュースギフト
 ├ ピュアキャロップル
  180ml×6本

 ├ 繊維入り人参ジュース
  200ml×10本

■ヒューロムスロージューサー
 ├ hurom H70ST
 ├ hurom H400
 ├ hurom H-AA
■メンテナンスチケット
 ├ 選べるメンテナンスチケット
 ├ 故障修理チケット
■スロージューサー部品
 ├ ヒューロム H320N 部品
 ├ ヒューロム H-300E 部品
 ├ ヒューロムス H-AA 部品
 ├ アドバンスド100 部品
 ├ ヒューロム H-200 部品
 ├ ヒューロム H2Y 部品
 ├ ヒューロム H15 部品
 ├ ヒューロム H2H 部品
 ├ H2H スーペリア 部品
 ├ ヒューロム H2H PRO 部品
 ├ ヒューロム HK 部品
 ├ ヒューロム HY 部品
■エンジェルジューサー部品
 ├ AG7500 部品
■ゼンケン部品
 ├ ベジフル2 部品
 ├ ZJ-B1部品 部品
 ├ ZJ-B2部品 部品
■部品 乾燥スタンド(H-AA、H15、H2H)
■シトラススクイーザー(H-AA、H2H)
スープリーズR
■鮮度保持袋
 ├ (小)ベジフレッシュ
 ├ (大)キャロフレッシュ
 ├ チャック式鮮度保持袋

ページトップへ




店舗情報
(株)一粒万倍(いちりゅうまんばい)
本社・ロジスティックス(物流倉庫)
静岡県三島市安久154-16
TEL 055-977-7830 FAX 055-977-7833
フリーダーヤル 0120-09-1831
伊豆半島に入り口あたりです。
海が近くて、富士山がよく見えるいいーところです!

返品・交換について
発送時の品質チェックには万全を期しておりますがお届け時の商品内容が違っていたり、商品不備、変形等ありましたら、2日以内に当社までご連絡下さい。

▼以下のような状況における商品等の保証は、原則として免責とさせて頂きますので、ご了承ください。

1.予期できない天候の変化などによる災害などで野菜の調達が急に不可能になった場 合の代替品の手配もしくは補償。
2.検品過程でも発見できない、葉の中等への虫の付着による返品。
3.商品の発送過程での予測不可能な事故等による、商品の変形、破損
4.お客様の不在による運送会社での長期保存による品質の劣化
5.食べ終わってからの返品処理。
6.商品が到着後お客様のご事情によるご返品。
7.商品到着後2日以後の返品。

ご注文・お届けについて
農家さんから送られてきた野菜・果物は、品質の良いものをお届けする為に、1度出荷場に集められ、1つ1つ手作業で検品しながら丁寧に梱包されます。とれたての商品をすぐ農家から仕入れお客様までの温度管理を 徹底させできる限り鮮度にこだわって商品をお届けしております。
商品は、全国に配送いたします。
到着日が固定されていないので、到着日時をご指定頂けます。商品はご注文を頂いてからあす楽の場合、12:00までのご注文で翌日にお届け、あす楽でない場合、最短で翌々日にお届け致します。

【重要】ご注文後の追加・キャンセルにつきまして、LINE、メール、電話にて対応致します。なお、出荷当日の変更につきましては、対応しておりません。予めご了承ください。

送料について
送料は温度帯によってことなります。
※内容量120サイズ/13kgまでの送料です。
(総重量120サイズ/15kgを超える荷物は、2個口での発送となります。ダンボールなど梱包資材を含めての総重量となります。)
※送料はクールが基本です。
※クール便をおすすめ!
ご注文確認メールについて
ご注文をいただきますと、まず、お客様のメールアドレスに「ご注文のご確認」という件名のメールが送られます。メールにはおご注文頂いた商品名、合計金額、お届けする住所が記載されておりますので、お客様のご注文内容と合っているかご確認ください。(これが金額確定メールになります)

【重要】店舗からの自動配信メールとご請求金額が異なる場合がありますのでご注意ください。

【後払い手数料の修正】
後払い決済(コンビニ・郵便振替)のお客様には、330円(手数料)を加算したメールを店舗よりお送りします。(手数料は、後払いドットコム(決済代行会社)から郵送されます請求書の発送手数料をさします。)

【金額修正がある場合】
1.産地から直接発送する商品で、他と同梱できない場合の送料など。
2.冷凍配送商品で、他と同梱できない場合。
3.商品の重量が15kgをこえるか、120サイズのダンボールに入りきれない場合に箱数が2個以上となる場合の送料。
4.決済方法が郵便局・コンビニエンス後払いの場合の手数料。

配送時間について

よりお選びいただけます。
※ヤマト運輸でお届けします。配送時間は、あくまで目安としてお考え頂きますようお願い致します。