人参ジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました
2022年12月粒だより掲載
ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺いお客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いておりでます。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになります。人参10kg・りんご2kg・レモン1kg を10日ごと定期便でご利用頂いている岡山県にお住まいのM様です。
M様、ご協力いただき誠にありがとうございました。
|
岡山県にお住まいのM様 |
※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。
Q: |
人参ジュースを始めたきっかけをお聞かせください。 |
A: |
ピカイチ野菜くん、そして生産者の方には、本当に感謝しています。 人参ジュース、もうピカイチ野菜くんを利用するようになって何年ほど経ちますでしょうか…。 3年くらいですかね。 |
Q: |
この度は、取材をお受けいただきありがとうございます。 そうですね、もう少しで 3年近くになります。 回数としては100回以上のお届けになります。 |
A: |
そんなに経つのですね。 飲み始めたきっかけは、主人が大病を患ったことがきっかけです。 もう病気をして4年目くらいになります。 |
Q: |
ご主人様のご病気をきっかけに人参ジュースを始められたのですね。 人参を購入する際、沢山のお店があったかと思います。 その中でピカイチ野菜くん、当店をお選びいただいたきっかけはございますか? |
A: |
人参ジュースは娘を通じて利用しました。 元々、娘のお義母様がピカイチ野菜くんを利用されていました。 でも、主人の病気の際に娘から人参ジュースの話を聞いたときには、正直まだ私には余裕がなくて。 それで、少し時間が空いてしまいました。 病気になって、1年くらいは他のことを考えられない状態が続いていました。 そして1年ほど経った頃、少し気持ちにも余裕が出来てきて。 その時に、聞いていた人参ジュースを始めてみよう!と思うことが出来ました。 色々周りの方に助言を頂いたり、本当にたくさん助けてもらいました。 そして人参ジュースを始めよう!と思うことが出来たのです。 その時は、他のお店を利用しようという思いはありませんでした。 娘や娘のお義母様に紹介してもらったので、良いという思いがありました。 一番初めの頃は、市販の人参を利用したりもしましたが…。 もうピカイチ野菜くんを利用し始めてからは、ずっとピカイチ野菜くんだけです。 いつも本当に助かっています。 |
Q: |
人参ジュースを始めたときからずっと変わらずご利用いただくことができ、本当に感謝の思いです。ありがとうございます。 М様は、ジューサーは低速ジューサーをご使用いただいておりますか? |
A: |
はい。 低速ジューサーをずっと使用しています。 ヒューロムのスロージューサーです。 メンテナンスもしていただきずっと使用しております。 始めたころは、違うジューサーを娘のお義母様から頂いて使用していました。少し経ったころに新しいジューサーを、お義母様が送ってくださいました。 そのジューサーも、ピカイチ野菜くんで購入されたとおっしゃっていました。それからずっと気に入って、今のジューサーを 愛用しています。 |
Q: |
ジューサーもご購入いただき ありがとうございます。 今は、そのジューサーで毎朝ジュースを搾られていらっしゃるのですね。 |
A: |
1日の量は、時間ごとに200ml飲むようにと勧められました。 そうです。 始めたころから夫婦2人一緒に飲んでいます。 実は私も、17年くらい前に大病を患いました。 私の病気は治りましたが、健康のために主人と一緒に飲んでいます。 もっと元気でいられるように。 という気持ちです。 |
Q: |
もう毎日の日課ですね。 一日にどのくらいの量を飲まれていますか? |
A: |
飲む量は、主人が大体300mlほど、少し大きめのコップにいれて飲んでいます。 私は大体400mlほど、毎日飲むようにしています。 搾る食材は、基本的には人参・りんご・レモンです。 細かく人参を何グラム…という風にしているのではなく、大体、適当に、です。 りんごは大きさによって大きいものであれば1個入れています。 りんごが小ぶりの時は、1個と半分くらい使用します。 レモンも大き目が1つ。 大雑把にやっています。 年間を通して、人参の風味にも変動がありますが、今はりんごやレモンを多めに入れて、味の調節をしています。 毎日美味しく飲んでいます。 |
Q: |
毎日の日課として、ご継続されるのは大変な日もあるかと思います。 継続されるために心がけていることはありますか? |
A: |
もう、継続するのは「主人の為に作ろう」という思いだけ。 実は、うちは家族が多くて。 みんなの世話で大変なんです(笑) 主人は今、2週間に1回ほど強い薬で治療をしています。 頑張っています。 なので、主人のために 毎日人参ジュースを作るという 思いで搾っています。 |
Q: |
これからもご主人様、奥様の健康のために続けていただければと思っております。 人参ジュースのほかに食事など気を付けていることはありますか? |
A: |
そうですね。 食事は野菜中心にしています。 ただ、あまりうるさくいうと主人が怒るので。 色々作りますが、あまり変わったものは食べないですね。 基本は和食中心にしていますがお肉も食べるようにしています。 今は娘家族と一緒に暮らしているので、にぎやかに生活しています。 最近では、私は発酵食品に興味があって。 主人は食べないのですが、手作りの豆乳を作ったり、ヨーグルトにしたりしています。 私は主人を支えていかなければいけないので、倒れてしまってはいけない!と思っています。 なので、自分の健康のためにも体調管理に気を付けています。 生の麹から豆乳や甘酒を作るようにしています。 主人は食べませんが玄米も私だけ食べるようにしています。 なるべく添加物のないものを、という思いです。 |
Q: |
ご家族様のためにも、М様の健康が一番ですね。 先日当店のメンテナンスをご利用いただきましたが、ジューサーメンテナンスはいかがでしたでしょうか? |
A: |
メンテナンスが終わった後、問題なく動いています。 メンテナンス前は、ジューサーを組み立てるときに、はまりづらかったりしたこともありましたが、今ではさっとはめることができるようになって助かっています。 洗浄もしっかり行っていただき、見違えるほどきれいになりました。 自分でも毎日洗っていましたがどうしてもお野菜の渋など落としきれないものもあったので。 とってもきれいになって嬉しいです。 |
Q: |
メンテナンスへの貴重なご意見、誠にありがとうございます。 その他、ピカイチ野菜くんに対する要望やご意見があれば是非お聞かせください。 |
A: |
農薬を使用していない、お野菜の販売があれば嬉しいなぁと思います。 スーパーでもなかなか手に入りづらかったり、価格も高かったりするので…。 農薬を使用していないお野菜に興味があります。 今は、野菜は近所で購入しています。 農家の方が販売されているお野菜を直売所で購入したりしています。 まだまだすべての食材に農薬不使用は厳しいですね。 なので、ピカイチ野菜くんでも販売してもらえたら嬉しいなぁ と思います。 |
Q: |
貴重なご意見、 ありがとうございます。 当店でもメディカル野菜セットの販売がございます。またご提案させていただきます。 人参ジュースの搾りかすは何かご活用いただいておりますか? |
A: |
初めのころは、スープにしたりしていたけど家族にはあまり好評ではなくて・・。 それからは、もったいないけど搾りかすは捨ててしまっています。 また余裕が出来たら何かアレンジできればいいなぁと思います。 |
Q: |
そうですね。また、当店からもいろいろなアレンジレシピをご紹介できればと思います。 最後になりましたがピカイチ野菜くんへのメッセージをいただければ大変励みになります! |
A: |
これからも人参ジュースは続けていく予定です。 ピカイチ野菜くんの皆さんは、いつも対応がすごく丁寧で優しい。 私が無理なことをお願いしても、いっぱい聞いてくれて。 本当に嬉しく思っています。 届けていただく人参も十分なものを届けていただいています。 これからも是非、よろしくお願いいたします。 |
取材したスタッフより
М様、この度は突然のお願いにもかかわらず貴重なお時間・お話をいただきまして誠にありがとうございました。 お電話では、М様の温かく穏やかでご主人様を思うお人柄が伝わり、とても温かい気持ちになりました。 先日は、メンテナンスのご依頼もいただき、М様の大切なジューサーを メンテナンスさせていただきました。メンテナンス完了後は、大変ご満足いただけて安心いたしました。 これからもご主人様のため、М様の健康のため、変わらずに人参をお届けさせていただくことができましたら幸いでございます。 これからも変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。
※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。
ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
【フリーダイヤル】 0120-09-1831
お客様センターお電話受付時間
平日 10:00〜16:00 (定休日:土日祝)
【メール】 info@pika831.com |
|
【関連する記事】