>> ピカイチ野菜くんの新型コロナウイルス対策での出荷対応について <<

お客様インタビュー


ピカイチ Heart to Heart

東京都にお住いのT様
  (粒だより2020年3月号)


東京都にお住いのS様
  (粒だより2020年4月号)


東京都にお住いのK様
  (粒だより2020年6月号)


千葉県にお住いのA様
  (粒だより2020年7月号)


千葉県にお住いのF様
  (粒だより2020年8月号)


大阪府にお住いのM様
  (粒だより2020年9月号)


大阪府にお住いのM様
  (粒だより2021年1月号)


大阪府にお住いのO様
  (粒だより2021年2月号)


山梨県にお住いのM様
  (粒だより2021年3月号)


広島県にお住いのO様
  (粒だより2021年4月号)


東京都にお住いのU様
  (粒だより2021年5月号)


愛知県にお住いのT様
  (粒だより2021年6月号)


静岡県にお住いのT様
  (粒だより2021年7月号)


山口県にお住いのY様
  (粒だより2021年8月号)


東京都にお住いのM様
  (粒だより2021年9月号)


福岡県にお住いのS様
  (粒だより2021年10月号)


東京都にお住いのS様
  (粒だより2021年11月号)


茨城県にお住いのM様
  (粒だより2022年1月号)


埼玉県にお住いのI様
  (粒だより2022年3月号)


東京都にお住いのU様
  (粒だより2022年4月号)


東京都にお住いのT様
  (粒だより2022年5月・6月号)


愛知県にお住いのG様
  (粒だより2022年7月号)


神奈川県にお住いのN様
  (粒だより2022年8月号)


大阪府にお住いのT様
  (粒だより2022年9月号)


東京都にお住いのK様
  (粒だより2022年10月号)



ちょっとTALK

2021年3月に頂いた分
  (22名のお客様分掲載)


2021年4月に頂いた分
  (6名のお客様分掲載)


2021年5月に頂いた分
  (10名のお客様分掲載)


2021年6月に頂いた分
  (12名のお客様分掲載)


2021年7月に頂いた分
  (7名のお客様分掲載)


2021年8月に頂いた分
  (6名のお客様分掲載)


2021年9月に頂いた分
  (8名のお客様分掲載)


2021年10月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2021年11月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2021年12月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年1月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年2月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2022年3月に頂いた分
  (4名のお客様分掲載)


2022年4月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年5月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年11月に頂いた分
  (2名のお客様分掲載)













お客様センター


【電話番号】
0120-09-1831
【メール】
info@pika831.com


カレンダー

2022年 12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日
2023年 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
休日
定休日:土・日・祝
営業時間:9:30〜13:00
     14:00〜18:00
日本電子商取引事業振興財団
財団認証企業コード
103235
ピカイチ野菜くんは、一般財団法人日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)の会員として同財団法人の活動を支援しています。


SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、通信情報の暗号化とドメインの証明のため、GMOグローバルサイン株式会社のSSLサーバ証明書を使用しております。サイトシールより、サーバ証明書の検証結果をご確認ください。




 

人参ジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました

2022年8月粒だより掲載
 
ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺いお客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いておりでます。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになります。人参10kgをお届けしている神奈川県にお住まいのN様です。
N様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


神奈川県にお住まいのN様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。



 
人参ジュースを始めたきっかけを教えてください。
飲み始めたきっかけは、伊東市にあるファスティング施設に行ったことです。私は今までに2回、その施設に行きました。 それまで人参ジュースを飲んだことはありませんでした。 今まで、血圧の薬を飲んでいました。ただ、お医者さんから段々と薬が増えてきてしまい…。 これも飲んで、あれも飲んでって。 段々と増えていくことになったときに「このままの生活じゃだめだ」と思って。 食べ物・身体を見直そうと思いました。その時に妻がファスティング施設を探してくれて、2人で訪れたことが人参ジュースとの出会いですね。
 
健康のためにまず食べるものから、原点を見直す。ということですね。 ファスティング施設に訪問されていかがでしたか?
ファスティング施設に行く前、私は不安がありました。 「ジュースだけで大丈夫なのかな…」と。 1回目は10日、2回目は1週間行きました。 でも、行ってみて驚きましたよ。 人参ジュースだけの生活で、食べなくても大丈夫なんですね。 もう本当に身体に良いと感じました。軽くなるような感じ。 その時に私は体重が3kgほど減りました。 つらい減量ではなく、身体に良いと感じながらの身体の変化ですね。 その時からずっと体重は 減った状態を維持していて、 今も変わらないです。 その時に身体がリセットされ たような感じです。 それで、人参ジュースを続けてきたいと思いました。 今でも血圧のために、薬は飲んでいますけどね。
 
実際にご自身で体調の変化を実感されたからこそ今も人参ジュースをお続けいただけているのですね。人参ジュースは毎日どのくらい飲まれていますか?
人参ジュースは毎日朝食に妻と飲んでいます。 人参を800g使用すると、大体300ccほど搾ることが出来ます。そこに、りんごジュースとレモン果汁を足し600ccにしています。 私は数年前まで青森県に住んでいました。そのときはりんごがたくさん手に入るので良かったのですが今は難しいので、青森県のストレートジュースを購入するようにしています。レモンは、レモン果汁を購入しています。 人参りんごレモンジュースを、決まった割合で毎日作るようにしています。 もう日課ですね。決まった生活になっています。
 
毎朝の人参ジュースはもう日課ですね。そのほか食事で気を付けていることはありますか?
朝は人参ジュースだけにしています。 そして昼は、蕎麦を食べるようにしています。蕎麦と他のものも食べますけどね。 夜は好きなものをちゃんと食べるようにしています。 そのスタイルをずっと続けています。もう5年以上続けています。 後は、水を買ってたくさん飲むようにしたり、黒砂糖を食べたりしています。 生姜は、農薬不使用のものを購入しています。 ファスティング施設の影響ですね。 良いと教えてもらったことは今でも取り入れています。 あと、食べる野菜はなるべく農薬不使用のお野菜を、妻が購入してくれます。 もちろん食べるもの全てが農薬不使用というわけにはいきませんが、なるべく今は出来る範囲でこだわるようにしています。
 
健康のために日々気を付けていらっしゃること、とても参考になります。 人参はピカイチ野菜くんだけ、とお話をいただきましたが当店を選んでいただいたきっかけをぜひ教えてください。
今は、人参はピカイチ野菜くんだけです。 もちろん他のお店で頼んだこともありました。 値段は他のお店の方が、実際に安いので(笑) 他のお店は、農家さんから直送しているところもありますよね。 ピカイチ野菜くんは、一旦自社の出荷場に集めて、そこから私たちに出荷してくれていますよね。 そこが「しっかり責任をもって届けてくれている」と感じました。 もちろん、季節によって面白い形の人参が届いたりすることもあります。 私は皮をむいて使用しているので、そういった人参は皮をむくのが大変なときもあります。 でも、農薬を使わずに育ててくれているからそういう人参も仕方ないし、ありがたいと思っています。 だからピカイチ野菜くんが良いと思って。 今は安心して利用しています。 
 
安心してご利用いただけているとのこと、貴重なご意見誠にありがとうございます。 毎日搾っていただいた後、搾りかすもたくさん出ますね。搾りかすのアレンジがあれば是非教えてください。
私は、まず人参の皮を剥きます。 それで、皮を剥いた人参だけ搾ってそのあとに皮だけ搾るようにしています。人参と皮を別々に搾っています。 人参の皮は食べてみたら硬かったので。それから別に搾るようにしています。 皮の搾りかすはやっぱり固いので、処分していますが、人参の搾りかすはアレンジしていますよ。 せっかくの農薬不使用の人参なので、皮を搾ったかす以外は全部食べたいと思っています。 最初のころは私もハンバーグや餃子に混ぜたり、人参のチヂミをつくったりもしました。でも、毎日のことなので続きませんでした。 搾りかすを食べるために同量以上の小麦粉や肉を食べなくてはなりません。 それならサラダ感覚でドレッシングをかけて生で食べたらどうか!と思い、これも試してみましたが一口くらいはいいのですが量がやや多く感じました。 そこでたどり着いたのはレンジで加熱するレシピです。 我が家の素朴な食べ方を人参ジュースを愛好している皆さんに試してもらいたいです。



 
素朴な食べ方のレシピ!是非皆様にもご紹介したいと思います。教えてください。
まず人参をレンジで加熱してみました。そしたら茹でた人参のように甘く柔らかくて、無理なく美味しく食べることが出来ました。 皮を剥かずに試したこともありますがやはり固いので、このレシピは皮を剥いた人参の搾りかすで試してみてください。 手順方法を細かくご紹介します。

◆ 手順はこちら ◆
800gの人参を洗う。
皮を剥き中身と皮を分ける。
中身を搾り、かすを器に入れる。
ラップをして600wで9分レンジにかける。
昼食で半分、残り半分は夕食で使う。

私は、お昼の蕎麦を食べた後にそばつゆを足して食べています。妻は、蕎麦の薬味として長芋・生姜・酢・小ねぎ・すりごまをまぜて食べています。 搾りかすもこうやって食べることで、食物繊維が豊富にとれていると思います。便通もいいですよ。 食物繊維が身体にしっかり入ったなあという感じですね。 せっかくの農薬不使用の人参なので、全部食べたいです。



 
とっても貴重なお話ありがとうございます。 最後に、ピカイチ野菜くんへの要望やご意見があれば是非お聞かせください。
私は人参のお届けは、今は定期便ではなく楽天市場でその都度注文しています。 定期便ではなく都度注文にしている理由は、外出することも多いので飲むとき・飲まないときがあっても自分で調整ができてストレスなく続けることができるからです。 自分の好きな時に、しっかり届く環境に今は満足しています。 今の悩みとしては使っているジューサー ベジフル2のパッキンが手に入らないことや野菜の渋が落とせないこと…。 そこはまたいろいろと相談させてください。これからもよろしくお願いします。



 

取材したスタッフより

今回も貴重なお話をお伺いさせていただき、ありがとうございました。 N様の搾りかすアレンジレシピ、これから暑くなる夏にかけては、さっぱりとしたお蕎麦と一緒に食べたらとってもおいしそうですね! 当店へのメッセージで、「しっかり責任をもって届けてくれている」と感じているとおっしゃっていただけたこととても嬉しく感じました。 お客様のご期待に沿うことが出来るようこれからもスタッフ一同邁進してまいります。 これからも変わらぬご愛顧、宜しくお願い致します。



※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。




 
ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
 
【フリーダイヤル】 0120-09-1831
お客様センターお電話受付時間
平日 10:00〜16:00 (定休日:土日祝)
【メール】 info@pika831.com


 
【関連する記事】


 

ページトップへ




店舗情報
(株)一粒万倍(いちりゅうまんばい)
本社・ロジスティックス(物流倉庫)
静岡県三島市安久154-16
TEL 055-977-7830 FAX 055-977-7833
フリーダーヤル 0120-09-1831
伊豆半島に入り口あたりです。
海が近くて、富士山がよく見えるいいーところです!

返品・交換について
発送時の品質チェックには万全を期しておりますがお届け時の商品内容が違っていたり、商品不備、変形等ありましたら、2日以内に当社までご連絡下さい。

▼以下のような状況における商品等の保証は、原則として免責とさせて頂きますので、ご了承ください。

1.予期できない天候の変化などによる災害などで野菜の調達が急に不可能になった場 合の代替品の手配もしくは補償。
2.検品過程でも発見できない、葉の中等への虫の付着による返品。
3.商品の発送過程での予測不可能な事故等による、商品の変形、破損
4.お客様の不在による運送会社での長期保存による品質の劣化
5.食べ終わってからの返品処理。
6.商品が到着後お客様のご事情によるご返品。
7.商品到着後2日以後の返品。

ご注文・お届けについて
農家さんから送られてきた野菜・果物は、品質の良いものをお届けする為に、1度出荷場に集められ、1つ1つ手作業で検品しながら丁寧に梱包されます。とれたての商品をすぐ農家から仕入れお客様までの温度管理を 徹底させできる限り鮮度にこだわって商品をお届けしております。
商品は、全国に配送いたします。
到着日が固定されていないので、到着日時をご指定頂けます。商品はご注文を頂いてからあす楽の場合、12:00までのご注文で翌日にお届け、あす楽でない場合、最短で翌々日にお届け致します。

【重要】ご注文後の追加・キャンセルにつきまして、LINE、メール、電話にて対応致します。なお、出荷当日の変更につきましては、対応しておりません。予めご了承ください。

送料について
送料は温度帯によってことなります。
※内容量120サイズ/13kgまでの送料です。
(総重量120サイズ/15kgを超える荷物は、2個口での発送となります。ダンボールなど梱包資材を含めての総重量となります。)
※送料はクールが基本です。
※クール便をおすすめ!
ご注文確認メールについて
ご注文をいただきますと、まず、お客様のメールアドレスに「ご注文のご確認」という件名のメールが送られます。メールにはおご注文頂いた商品名、合計金額、お届けする住所が記載されておりますので、お客様のご注文内容と合っているかご確認ください。(これが金額確定メールになります)

【重要】店舗からの自動配信メールとご請求金額が異なる場合がありますのでご注意ください。

【後払い手数料の修正】
後払い決済(コンビニ・郵便振替)のお客様には、330円(手数料)を加算したメールを店舗よりお送りします。(手数料は、後払いドットコム(決済代行会社)から郵送されます請求書の発送手数料をさします。)

【金額修正がある場合】
1.産地から直接発送する商品で、他と同梱できない場合の送料など。
2.冷凍配送商品で、他と同梱できない場合。
3.商品の重量が15kgをこえるか、120サイズのダンボールに入りきれない場合に箱数が2個以上となる場合の送料。
4.決済方法が郵便局・コンビニエンス後払いの場合の手数料。

配送時間について

よりお選びいただけます。
※ヤマト運輸でお届けします。配送時間は、あくまで目安としてお考え頂きますようお願い致します。