>> ピカイチ野菜くんの新型コロナウイルス対策での出荷対応について <<

お客様インタビュー


ピカイチ Heart to Heart

東京都にお住いのT様
  (粒だより2020年3月号)


東京都にお住いのS様
  (粒だより2020年4月号)


東京都にお住いのK様
  (粒だより2020年6月号)


千葉県にお住いのA様
  (粒だより2020年7月号)


千葉県にお住いのF様
  (粒だより2020年8月号)


大阪府にお住いのM様
  (粒だより2020年9月号)


大阪府にお住いのM様
  (粒だより2021年1月号)


大阪府にお住いのO様
  (粒だより2021年2月号)


山梨県にお住いのM様
  (粒だより2021年3月号)


広島県にお住いのO様
  (粒だより2021年4月号)


東京都にお住いのU様
  (粒だより2021年5月号)


愛知県にお住いのT様
  (粒だより2021年6月号)


静岡県にお住いのT様
  (粒だより2021年7月号)


山口県にお住いのY様
  (粒だより2021年8月号)


東京都にお住いのM様
  (粒だより2021年9月号)


福岡県にお住いのS様
  (粒だより2021年10月号)


東京都にお住いのS様
  (粒だより2021年11月号)


茨城県にお住いのM様
  (粒だより2022年1月号)


埼玉県にお住いのI様
  (粒だより2022年3月号)


東京都にお住いのU様
  (粒だより2022年4月号)


東京都にお住いのT様
  (粒だより2022年5月・6月号)


愛知県にお住いのG様
  (粒だより2022年7月号)


神奈川県にお住いのN様
  (粒だより2022年8月号)


大阪府にお住いのT様
  (粒だより2022年9月号)


東京都にお住いのK様
  (粒だより2022年10月号)


北海道にお住いのA様
  (粒だより2022年11月号)


岡山県にお住いのM様
  (粒だより2022年12月号)


神奈川県にお住いのK様
  (粒だより2023年1月号)



ちょっとTALK

2021年3月に頂いた分
  (22名のお客様分掲載)


2021年4月に頂いた分
  (6名のお客様分掲載)


2021年5月に頂いた分
  (10名のお客様分掲載)


2021年6月に頂いた分
  (12名のお客様分掲載)


2021年7月に頂いた分
  (7名のお客様分掲載)


2021年8月に頂いた分
  (6名のお客様分掲載)


2021年9月に頂いた分
  (8名のお客様分掲載)


2021年10月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2021年11月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2021年12月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年1月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年2月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2022年3月に頂いた分
  (4名のお客様分掲載)


2022年4月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年5月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年11月に頂いた分
  (2名のお客様分掲載)













お客様センター


【電話番号】
0120-09-1831
【メール】
info@pika831.com


カレンダー

2023年 02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     
今日
2023年 03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
休日
定休日:土・日・祝
営業時間:9:30〜13:00
     14:00〜18:00
日本電子商取引事業振興財団
財団認証企業コード
103235
ピカイチ野菜くんは、一般財団法人日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)の会員として同財団法人の活動を支援しています。


SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、通信情報の暗号化とドメインの証明のため、GMOグローバルサイン株式会社のSSLサーバ証明書を使用しております。サイトシールより、サーバ証明書の検証結果をご確認ください。




 

人参ジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました

2022年9月粒だより掲載
 
ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺いお客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いておりでます。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになります。人参を定期便でお届けしている大阪府にお住まいのT様です。
T様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


大阪府にお住まいのT様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。



 
当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 もう7年間、ご愛顧いただけていることに改めて御礼申し上げます。 7年前、人参ジュースを始めたきっかけを教えてください。
こちらこそ、いつも感謝しています。 人参ジュースを始めたきっかけ。それは、数年前になります。 私は毎年、きちんと検診を受けていました。検診を受けていたのにある日突然、朝起きると本当にすごく体調が悪くて。大変でした。 陣痛かと思うほどの腹痛がありました。動きたいのに動けない。 主人は会社に行ってしまっていたので一人で夜まで寝ていることしかできませんでした。夜、主人が帰ってきて気付いてくれて。翌日にすぐかかりつけの病院へ行きました。 かかりつけの先生は、私の状態を見てこのままでは家には帰せない。すぐに他の病院を紹介する。と言われました。 はじめに外科を紹介されましたが、外科では専門外なので、婦人科を紹介されました。そしたら婦人科の先生はうろたえてしまって…。 今すぐ、靴を履いたままでいいからベットに横たわってくださいと言われて。 そのあと、主人と先生が話す間不安で不安で…。 痛みはその時にはある程度治まっていたので、自分の身体の話は自分で聞きたいと言いましたが、本人には話せる状態ではない!と言われて。点滴を受けていたことを今でも覚えています。
 
そんな壮絶なことがあったのですね…。 その後、病状はいかがでしたか…?
もう待っている間不安でしたよ。戻ってきた主人も顔色が悪くて。 卵巣に大きな病気が見つかり、手の施しようがないと言われました。手術しても命の保証が出来ないと言われて…。 もうまさにこの時は、自分がどうなっていくのかという不安と、命の不安を感じました。 その後、トイレにも行けない状態となり、まずはどこまで手術できるのか…。そして手術の後は、強い薬で治療をしましょうという話になりました。 同じ病気でもここまでひどい状態の人はそうそういないと言われました。 その時、家族は先生の指示に従おうと言いました。それでも私は、強い薬で治療をしている人の大変さを知っていたし、苦労することも知っていました。 その時に「先生がもうダメって言っているなら、ダメでいいじゃないの」と私は言いました。
 
その時のT様の想いを想像するだけで、とても辛いです。 T様ご自身も葛藤がありましたよね。
本当にそうです。そのあとは本当に大変でしたよ。 薬剤師さんが訪ねてきて、先生も看護師も毎日のように強い薬で治療をしましょうと話をしに来るのです。 もう私はとにかく1歩抜け出して、病院から退院して家に帰りたいと思っていました。 それでも、周りがあまりにも強い薬での治療をしようというから、帽子もそろえたり、治療の準備を進めていきました。 家族にとっては、私が急に逝かれてしまっては困るだろうと思いました。 私の家族には、ドクターも看護師もいます。現在は海外に住んでいますが。 家族に相談したところ、やっぱり医者の立場からすればやってみて合わなければやめたらいいのではないか、とも言っていました。 でも周りの姿を見て…それはやっぱり一歩踏み出せませんでした。
 
ご家族様の想いも感じながら、とても辛い決断をしないといけなかったのですね。
そうなんです…。そんな時にたまたま娘が本屋さんで見つけた本を持ってきてくれました。 「わたよう式」の本です。 これなら、母が飛びついてやってくれるだろう!と思ったそうです。 それが人参ジュースとの出会いですね。
 
娘さんのお母さまを思う強い気持ちから、人参ジュースに辿り着いたのですね。
そうですね。 私も、どうせ生かすも殺すも薬でやるのだろう…と思っていたから、本を読んだ時に「人参ジュースなら」と思い始めることにしました。
 
人参ジュースを始めるときに、当店に辿り着いてくださりご縁の始まりですね。
農薬を使用していない人参を調べたときにピカイチ野菜くんが一番良い!と娘も思ったようです。 ピカイチ野菜くんが良い、となんだか「すーっと」納得することが出来ました。まさに「飛びついた」ということです。縁があったのですね。 まさにピカイチ野菜くんは私の救世主です。
 
たくさんのお店の中から当店との御縁を頂けたこと、本当に感謝の想いです。
病院には、人参を飲んでいるということは一切言っていません。 だって先生からしたら、どうなのと思われるかもしれないでしょ?それが嫌だった。 でも私は強い薬での治療はせず、人参ジュースだけは続けています。 手術後の私は見れないくらい元気がなくて。だから、今は周りの人が驚いていますよ。 そういえば人参ジュースを飲み続けていたら手の色がまっ黄色になりました!
 
人参ジュースを飲んでいて、手が黄色くなったという方、聞きますね。
そうですよね はじめは腎臓が悪いのではないかと言われて。内臓が悪くないかと聞かれました。手や顔が黄色いのはおかしい!と言われてね(笑) 温泉に行ったら、「奥さんなんでそんなに黄色いの!?」と聞かれたこともあります。 傷が大きいので、優しい方に出会って「背中流してあげるよ〜」と言ってくれたりして。 人のやさしさに感謝ですね。 傷口は、 40cmほどありました。 ミミズ腫れになってしまい、傷口に2年注射をしていました。 それが辛くて…いつも覚悟して注射に行きましたよ。 40cmの傷に6か所注射するんです。傷口を治すために…。 今では、病気で困っている人に元気になってほしくて、人参ジュースをおすすめしたりしています。 そしたら「おばちゃん、人参ジュース飲んでいるよ!」と言っていました。 人参ジュースを飲んだらなんとなく、気持ちが楽になると言っていました。 やっぱり人参ジュースが必要な人には教えてあげたいですね。
 
人参ジュースは、もうT様の生活の一部になっていますね。
そうですね。今でも毎日飲んでいます。 どうしても作れないときには市販の人参ジュースを買って飲んでいます。 常時買っておいて、出かけるときには持ち運びするようにしています。 でもほとんど自分で搾るようにしています。 朝起きて、ジュースを搾るのは習慣ですね。
 
毎日の習慣ですね。 人参とりんご・レモンを搾っていますか?
そうです。人参とりんご・レモンが基本ですね。 初めのうちは食事が出来なくてとにかく人参ジュースを飲めるだけ飲んでいました。一日に何回も繰り返しながら飲んでいて、600ccくらい飲みましたね。今は朝だけにして、400cc飲んでいます。 実はこの4月に新たな病気が見つかってしまいました。でも、転移したわけではなくて原発性の病気でした。 初期の初期でみつけてもらえたので、お医者さんも珍しいよと言っていました。 酷くなる前にとることにして、現在は他のところへの転移もなかったので安心しました。 今は丈夫な体になっているから、これからも毎日のスタイルは続けていきたいと思っています。
 
ありがとうございます。 先日、新しくジューサーH300Eもご注文いただきましたね。
今まではHーAAを使用していました。 実際正直なところ、人参ジュースの飲み口はHーAAの方が良かったですね。 でも人参ジュースは身体にすっと入ってくれるので機種に関わらず、感謝感謝ですよ。 子供達が「お母さんと人参は切っても切れない」と言っています。もう家族では「お母さん、人参ジュース飲んでる?」が挨拶なくらいですよ。絶対やめないでねっと言っています。海外に住む娘も「人参ジュース飲んでいるの?」と言います。 もう家族みんなが私の人参ジュース生活を応援してくれています。
 
ご家族様で、人参ジュースを応援してくれているのですね。 当店でもこれからも変わらず、T様のお力になりたいと思います。 毎日健康のために続けていることや気を付けていることはありますか?
実は家庭菜園を20年くらいやっています。 自転車で5分ほどの畑を借りていて、毎朝5時に起きて行っています。そこで育てた野菜を食べるようにしています。 人参の栽培って本当に難しいですよね。 一年間通して人参は難しいなぁと思います。人参は種をまいて発芽して…そこからが戦いですね。 本当に農薬を使用しないでここまでかかさず提供してくれる生産者さんに本当に感謝の想いです。頭を下げていただいていますよ。 人参を作っている人は、私達が思う以上の苦労をされていると思います。 いつも、人参が届くと「農薬を使っていないのにこんなにきれいな人参!こんなに良心的な価格で年間通して切らさずに届けてくれている」と有難く思っています。もう、そこから味を云々いうのは贅沢です。 農薬を使用しないで、野菜を育てるのは虫とのせめぎあいですよね。私も人にあげたいと思っても、なかなか人にあげれるようなきれいな野菜を、農薬を使わないで育てるのは難しいです。 だから、本当に私にこれだけの健康を与えてくれることに感謝感謝です。
 
生産者さんへの想い、本当にありがとうございます。 最後になりましたが、当店へのご意見や要望がございましたら是非お聞かせください。
ピカイチ野菜くんには本当に満足しています。スタッフの方が年々熱くなっているのがすごく伝わっています。 畑を始めてみたり…。こんなこともやっているんだ!と本当に伝わってきますよ。 社長さんの毎月のコラムも楽しみにしています。 社長さんというと、どうしても遠い存在に感じてしまいますが、お孫さんのお話とか、歯医者さんのお話とか本当にニヤニヤしながら、楽しく読ませてもらっています。なんだか身近に感じられてすごく素敵ですね。 そして、スタッフの皆さんも本当に頑張っていますよね。言い方が正解か分かりませんが、最初に利用したときと全然違います。 レベルも上がっていて、皆さん本当に丁寧に、真剣に取り組まれていることが伝わってきます。とにかく今の現状に本当に満足しています。 一つ希望として、以前農家さんへ一言手紙のようにご意見をお届けできる用紙もあったと思います。 やっぱり、大変なご苦労をされている農家さんへ感謝の想いも伝えたいのでまたそのような機会があればいいなぁと思っています。 とにかくいつも感謝しています。これからも頑張ってくださいね。
 

取材したスタッフより

T様は、いつもお電話口でとても明るく、私たちコールセンタースタッフに元気を与えてくれるお客様です。 今回お話の中でご病気がきっかけだったことを伺い本当に壮絶な状態を乗り越えられていたことに驚きました。そして、ここまで7年もの間、T様に当店をお選びいただけていたことに改めて使命感を感じました。 これからも元気で明るいT様とたくさんのお話をさせていただきたいと思っております。 また、ジューサーなどお困りの ことがございましたらいつでも ご連絡ください。



※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。




 
ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
 
【フリーダイヤル】 0120-09-1831
お客様センターお電話受付時間
平日 10:00〜16:00 (定休日:土日祝)
【メール】 info@pika831.com


 
【関連する記事】


 

ページトップへ




店舗情報
(株)一粒万倍(いちりゅうまんばい)
本社・ロジスティックス(物流倉庫)
静岡県三島市安久154-16
TEL 055-977-7830 FAX 055-977-7833
フリーダーヤル 0120-09-1831
伊豆半島に入り口あたりです。
海が近くて、富士山がよく見えるいいーところです!

返品・交換について
発送時の品質チェックには万全を期しておりますがお届け時の商品内容が違っていたり、商品不備、変形等ありましたら、2日以内に当社までご連絡下さい。

▼以下のような状況における商品等の保証は、原則として免責とさせて頂きますので、ご了承ください。

1.予期できない天候の変化などによる災害などで野菜の調達が急に不可能になった場 合の代替品の手配もしくは補償。
2.検品過程でも発見できない、葉の中等への虫の付着による返品。
3.商品の発送過程での予測不可能な事故等による、商品の変形、破損
4.お客様の不在による運送会社での長期保存による品質の劣化
5.食べ終わってからの返品処理。
6.商品が到着後お客様のご事情によるご返品。
7.商品到着後2日以後の返品。

ご注文・お届けについて
農家さんから送られてきた野菜・果物は、品質の良いものをお届けする為に、1度出荷場に集められ、1つ1つ手作業で検品しながら丁寧に梱包されます。とれたての商品をすぐ農家から仕入れお客様までの温度管理を 徹底させできる限り鮮度にこだわって商品をお届けしております。
商品は、全国に配送いたします。
到着日が固定されていないので、到着日時をご指定頂けます。商品はご注文を頂いてからあす楽の場合、12:00までのご注文で翌日にお届け、あす楽でない場合、最短で翌々日にお届け致します。

【重要】ご注文後の追加・キャンセルにつきまして、LINE、メール、電話にて対応致します。なお、出荷当日の変更につきましては、対応しておりません。予めご了承ください。

送料について
送料は温度帯によってことなります。
※内容量120サイズ/13kgまでの送料です。
(総重量120サイズ/15kgを超える荷物は、2個口での発送となります。ダンボールなど梱包資材を含めての総重量となります。)
※送料はクールが基本です。
※クール便をおすすめ!
ご注文確認メールについて
ご注文をいただきますと、まず、お客様のメールアドレスに「ご注文のご確認」という件名のメールが送られます。メールにはおご注文頂いた商品名、合計金額、お届けする住所が記載されておりますので、お客様のご注文内容と合っているかご確認ください。(これが金額確定メールになります)

【重要】店舗からの自動配信メールとご請求金額が異なる場合がありますのでご注意ください。

【後払い手数料の修正】
後払い決済(コンビニ・郵便振替)のお客様には、330円(手数料)を加算したメールを店舗よりお送りします。(手数料は、後払いドットコム(決済代行会社)から郵送されます請求書の発送手数料をさします。)

【金額修正がある場合】
1.産地から直接発送する商品で、他と同梱できない場合の送料など。
2.冷凍配送商品で、他と同梱できない場合。
3.商品の重量が15kgをこえるか、120サイズのダンボールに入りきれない場合に箱数が2個以上となる場合の送料。
4.決済方法が郵便局・コンビニエンス後払いの場合の手数料。

配送時間について

よりお選びいただけます。
※ヤマト運輸でお届けします。配送時間は、あくまで目安としてお考え頂きますようお願い致します。